2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

基本的にオリンピックとかは見ないのだがなぜか女子フィギュアを見た。一人一人ほとんどまるで違う競技をしているように見える。異様に手足の長いイタリアの選手は重心が高すぎるので危なっかしく「バランスをキープする」ことが最優先であったり、細かい手…

今年に入って初めて降り積もった雪だが記録的な積雪だったらしい。NYの雪はさすがに強烈だと思って納得していただけに「記録的」と聞くと逆に拍子抜けする。今日はまた春のような陽気で、雪もどんどん溶け、道が歩きやすくなった。 1月末にNYUで予定さ…

昨日またロナルド・K・ブラウン/エヴィデンス・ダンス・カンパニーを見にジョイスへ行き、今度はBプロを見た。フェラ・クティの曲を使った作品が三本並んでいて、燃えた。とりわけブラウンの奥方らしき Camille A. Brown は一昨日の踊りに輪をかけて凄ま…

アメリカ滞在も残り二ヶ月を切ってそろそろ帰国がリアルに思えてきた。10月からずっと同じ気持ちだが正直全然帰りたくない。別にもっとNYにいたいというわけではなく、単に同じ景色をまた見たくない。シンガポールからインドネシア、東京、NYへと忙しく…