2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

途中で2時間くらい起きたものの合計で26時間くらい寝ていた。すぐに気持ちを切り替えて次の仕事に取りかかることにし、とりあえず4月から桜美林大学でやる授業の内容を正式に決めた。いくつかあった案のうち、最もハードだが最もやりたいこと、今の日本で…

一週間あっという間に過ぎて「アジアダンス会議」は終了。毎日ここにレポートを書くつもりだったけどとてもそんな状態じゃなく、一週間の合計睡眠時間が一体どれくらいあったのかと思うと全くよく最後までやれたと思う。こんな睡眠時間で活動できたら人生は…

「アジアダンス会議」のレポートを下山浩一さんが書いてくれている。 2日目、午前中は國吉和子さんによる、日本ダンス史概観。とはいえ「ダンス」という枠組を自明の前提とするのではなく、「身体」の表現、あるいは「アクション」といったような切り口で歴…

とうとう今日から始まってしまうアジアダンス会議。会期中も後もたくさん仕事があるのに自分のセッションの準備でいまだにテンパっている。しかも書けば書いた分だけ英訳しなきゃならなくて自分の首が絞まる…。 とはいえ参加者もどんどん積極的に盛り上がっ…

日本語原稿は朝あげたが英訳の作業は丸々残したまま、ラップトップやDVD、衣類と資料を突っ込んで慌しく出かけ、そのままミーティング。日本語原稿をフロッピーで渡そうとしたら驚かれてしまいカルチャーショック。ぼくは普通に使っている。森下スタジオ…