午後はずっと駅前のスタバにいた。少し前から普通のドリップコーヒーが二杯目は100円なので(どのサイズでも)、長く居座りたい場合はスタバ。Facebookのチャットで珍しい人がオンラインになっていたので、捕まえて色々相談する。まず韓国で、世代が近くてカッティングエッジなダンス批評をやっている人を何人か紹介してもらえた。10月のフォーラムの前に早めに現地入りして次々に会う段取りを依頼。東南アジアのような知的水準の批評家たちのネットワークが北東アジアでも作れないか。それと、9月の手塚さんとのリサーチの相手探し。朝鮮の伝統舞踊のことをよくわかっている若手の振付家がいいと思うけど、コテコテのダンス畑の人だと、手塚さんと話が噛み合わないのではないかという危惧があり、悩みどころ。
勤務先の大学の学長が今度の高崎市長選に出馬するというニュースが入って来た。秋に学内で「夜」のイヴェント(アルコールとかDJとかの絡むイヴェント)を計画して、企画書を出してたのだけど、消えてしまうだろうか。