体力

金曜の出発前に片付けねばならない用件が山積している。何かのしわ寄せのようにも思えるが、残念ながら別にこれといった「しわ」の原因は思い当たらない。単なる計画性の欠如だ。
今日はTHEATER/TOPSへ行く前に書類を提出しに行こうと思っていたら、コンビニでコピーするのに時間を食ってしまって、シベ少を見た後にダッシュで事務所へ向かい、即刻新宿まで戻って、今度は恵比寿に移動して別件の打ち合わせ。起きてから何も食べないまま夜になってしまった。
原稿があがらない。出発の準備ができない。こういうとき「体力」って大事なんだなと実感する。あと、忙しいときに、要領よく、それでいて冷たかったり無礼にならないようにメールを書いたり話したりする技術が乏しいということにも悩んでいる。