元麻布ギャラリーというところへ沙羅の初ソロ公演を見に行く。丸ビルの東京コンペと同時刻スタートだから気が気じゃなかったのだが、舞監らしき人がテクニカルに「10分押しで」とか言ってるのが聞こえて、わー参ったと思ってたら、5分押しで始まって、45分くらいで終わった。走って出て、大江戸線麻布十番から大門、JR浜松町から東京駅、丸ビルの7階まで、もうほんとに気持ち悪くなりながらダッシュしたら、たかぎまゆから11組見られた。初期型が見られなかったのが惜しい。何やら賞がたくさんあり、全16組中10組がダブりなしで受賞したため、大賞は賞金100万円*1だというのに、何となく盛り上がらなかった。受賞結果は以下の通り(ややえげつないけど副賞も併記)。
●大賞(100万円)=岡本真理子
●優秀賞(20万円)=はむつんサーブ、初期型01-04、康本雅子
●審査員賞(3万円)=渡辺芳博(伊藤キム賞)、ほうほう堂(ケラリーノ・サンドロヴィッチ賞)*2、西尾美也(三浦雅士賞)
●協賛賞/キヤノン賞(キヤノンデジタルカメラ)=身体表現サークル
●協賛賞/大丸有エリアマネジメント協会賞(3万円)=PORT+PORTAIL
●協賛賞/丸の内法人会賞(3万円)=たかぎまゆ
伊藤キムが一組一組について短くコメントしていたのが良かった。

*1:トヨタと同額。

*2:ケラの音楽もお芝居もたぶん一つも知らないけど好感度アップ。