ギリギリ

何となくphatの『tayutaf』を引っ張り出して聴いていたらベースとドラムがドヨドヨドヨドヨ、ディシディシいってる(貧相な表現)メチャカッコいいトラック*1に引っかかって、昨日の『じゃぐちは〜』の興奮が甦ってきた。近いテイストのものを無意識に欲して手探りで引き当てた感じ。
先日のガーディアン・ガーデン演劇フェス二次審査に通ったラ・サプリメント・ビバを見てきた。友達の出てる舞台とTVしか見てない(しかも普通に間に受けて見てるだけ)みたいな、コンビニとTVと下北沢の奴隷みたいな人たちだった。こういうのを見てブルーな気分になったりすると、逆に自分が愚直に「芸術」なるものに何かを求めてることが露見し、青臭さを思い知らされてしまう。
明日は元麻布ギャラリーに行って、できる限り速やかに丸ビルホールに移動というコース。たぶんほうほう堂が見れるかどうかがギリギリのライン。見逃したくないなあ。

*1:9曲目『異常繁殖因子』