脱出と回帰

デカいやつをついに片付けた。締切を延ばして、延ばして、延ばしていると飛び込みで大学の単発講義をやることになり、ますますキツキツのスケジュールになって焦りながら作業していたら、あと3日でケリをつけるというところで突然親戚に不幸があって計画が崩れ、原稿より先に単発講義の準備をしなくちゃならなくなったり、その上写真も自分で手配していたりして、毎日15時間ぐらいキーボードを叩いていた。これが論文だったらいいのに、と思いつつ書き上がった230枚超*1。当初の締切を一ヶ月も過ぎてしまって皆さんにご迷惑おかけした。しかしすでにまた4月中に片付けるはずだったクローチェ絡みの仕事が依然として白紙であるという事態に一刻も早く対処して、再び被害者を増やさないようにしないといけない。そしてその後にもすでに一個忍び寄っている。
三週間くらい禁酒した。先日世田パブでインターミッションの時にワイン一杯飲んだが、それ以外はたぶん飲んでない。今日は原稿手渡しで、Hさんにご馳走になってしまった。ビールが信じ難いほど美味かった。仕事に追われてストレスが溜まるとつい買ってしまう大量の本*2を読みたい。しかしそれより先にこの前予約してまで買ったのにまだ見てないDVD『満漢全席 Crazy Ken Band Show 2004 日本武道館神奈川県民ホール』[amazon]だ。

*1:とにかく一度なりふり構わずワーッと吐き出して後から直して整えていくというメソッドを今回開発した。

*2:ネットマイルを貯めるようになったので最近は専らbk1ユーザー。届くのが遅くてダメ。