NY

気が付いたらこっちに来て一週間も経っていた。たぶんシンガポールからの帰国便の冷房でやられてNYに着いた頃は風邪がひどくなっていたが一晩眠ったら治り、その後はジェットラグと、あと単に知らない街なのに東京と同じ感覚で動き回ろうとしてうまくいかなかったり、というゴタゴタからようやく解放されつつある状態。NY自体初めてなので大雑把な地理感覚をつかむのに時間がかかった。ACCより提供してもらったアパートの部屋もそうだが、とにかく空間のサイズが大きく、間合いとかリズムが狂う。ちょっとそこまで歩く、ちょっと手を伸ばして何かを取る、という時にいちいちそれを感じる。
ダンスは毎晩のように見ているが面白いものに当たらない。というか面白いものが流通している文脈に出会えていない。