22日(木)、青山円形で神村恵。圧倒的に面白い。かなり久しぶりに見たソロは前と全然変わってなかった。シンプルなのに、アイディア勝負ではない。後半のピアノのところは、すごく変な演奏を使ってて、もしかして自分で弾いて宅録したりしてんじゃないかと思ったら、グールドとのことだった。グールドで踊るなんてあまり聞いたことがない。
23日(金)、時間の余裕はないのだがチケットを取ってしまってたので、国立劇場の「舞の会」昼+夜。体調のせいだか何だか、踊りがとてもよく見える日で、夜の部の中盤くらいまでは激しく集中して見れた。強い当たりはなかったもののたくさん勉強させてもらった感じ。それにしても今、日本舞踊を一緒に見てガチで語り合える相手がいない。他の人がどう見たのか知りたい。