眠る

マジに自転車操業状態なのに、あろうことか、眠い。ぼくは眠気というものを確実かつ決定的に吹き飛ばす技術をいまだ手に入れていない(それゆえ、恥ずかしながら、「睡眠時間の確保」はプライオリティが高い)。
シアター・バビロン三連発が終了。結果的に、真ん中の日だけ行く、というのが正解であった。しかし、『東京ロケット』の堀江進司。前に「ダンサーズ」で出ていたのを見てちょっと気になっていたのだが、『東京ロケット』をずっと見逃していたため今まで名前がわからなかった。ヘンに構えたりビビッたりせず、踊りたいように踊る度胸が据わっていてカッコいいではないか。ちなみにこの「シアター・キャバレー#2 金色に踊る牛」については、『音楽舞踊新聞』に公演評を書く予定。
タイのイスラム教徒の若者の警察襲撃&玉砕事件がすごく気になる。大袈裟でパブリックなことと、バナールで個人的なことが、個人の中で堅く絡まり合って、ワケわからないままとりあえず手近な「世界」と関係を結ぼうとしてしまっているように見える。テロの政治性にさえ手が届かないところがリアル。しんどい。