ヘコむ

けっこう時間がなくてギリギリになってしまったのに財布の中に現金がなく、浅草に着いてからATMを探したがコンビニすらなかなか見つからず、汗だくになって走り回って「吾妻橋ダンスクロッシング」へ。……予想していた内容とはいえ、精神的にヘコんだ。クエンティン・タランティーノが『華氏911』にパルムドールを送った時のことを思い出していた。
出演者のいない観客のみの打ち上げに行き、先日トヨタのランスルーで強烈なダンスを踊ったOさんとダンスについて熱く語り合った。一見ダンスらしきものじゃなく、そして一見ダンスらしくないというだけの意匠でもなく、一見ダンスらしくないが明らかにダンスであるダンスについて……。Oさんは秋に初の自主公演をやる。それにしても憂鬱だ。今日は『西麻布ダンス教室』を枕の下に入れて寝よう。
昼間Kさんから電話が入って、対談をやることになった。明日は笠井叡を見て、夜はイオアンナ・ガラゴーニという人のダンスを見る。