低密度

ずっと原稿書きと読書。しかし近所で工事してるせいで朝早く起こされ、日中もずっと邪魔される。静かになったと思ったら弁当食ってるだけだったり。こんなの許されんのか。工事は防音壁で厳重に囲ってその中で行うべき。仕方ないので耳栓、しかも睡眠不足のため眠い。
なぜか人から本をもらった。柳下毅一郎 『興行師たちの映画史 エクスプロイテーション・フィルム全史』('03、青土社)。作家でもジャンルでもなく興行戦略による映画史。欲しかったけど買わずにいた本だ。最近読みたい本がドカドカ溜まってる。
はねトび』あいかわらずつまらない。『WORLD DOWN TOWN』は何かノリに慣れたせいか面白くなってきたけど、コンセプトはまだよくわからないまま。
明日は昼間BankARTのヌーヴォー・シルク上映会に行って、夜はSTで中野成樹+フランケンズを見る。せっかく横浜まで行くから午前中に横浜美術館の「ノンセクト・ラディカル」展も見たいところだが、そんなパワーない。