携帯は故障中のためつながりません

気が付いてはいたけどさらに気が付いたら原稿がもうやばいくらい遅れてるのでがんばってたら木曜で朝から出勤。今日は昼過ぎにあさひやへ行けた。昼は親父さんの方がやっていて、基本的には彼の方が少しゆで方が硬め、しかし振幅も大きくあまり安定しないと思ってはいたのだが、今日のは今までに食べたこともない妙なぬめり具合だった。濃い蕎麦湯みたいな。昼のピーク直後に行ったからかな。ぼくは蕎麦通でも何でもないので理由はわからないが舌は明らかに不満を訴えている。本当に体力なくてどうしようもないが横浜赤レンガまで出かけてDEREVOという在ドレスデンのロシア人のグループを見る。動きが奇妙だしイメージが飛び散っていてつまらなくはないのだが暗転に次ぐ暗転で構成がすごく安易。お客はかなり少なかったがHさんとOさんに会った。電車で寝まくって帰る。
ところで BankART 1929 は一時期横浜市と芸大に好き放題に踏み潰されそうになってたわけだがどうなったのかと思ったら「BankART 1929 馬車道」の方だけ12/31付で「BankART Yusen Studio(仮称)」に移転することが決まったらしい。馬車道から徒歩5分の海に面した倉庫で、規模は馬車道の2倍程度とのこと*1。とりあえずめでたいのか。
それにしてもついにジンガロ初来日決定は嬉しい。前にヴィデオで『Eclipse』というのを見て、ヴィデオなのにぼくともう一人のお客が思わずパラパラと拍手してしまったのを覚えている。鬼のように高いチケットだが頑張る価値があるだろう。

*1:日本郵船の倉庫。まったく再利用する建物には事欠かない。