俺がお前でお前が俺で状態

Uさんからメールが来て教えてもらったiPodのCM、サザエさんver.(Quick Time)。ウェブを見たらすでにかなり有名のようだがとにかく最高。ホンモノではなく誰かが作ったものらしい。画と音の変化のタイミング。
昨日はルビィ岡田とシェリー中村を見に千歳烏山へ行って、きわめてアットホームな雰囲気のまま初日乾杯してしまう。行きの電車の中では鬼のように仕事してたのにアルコールが入ると全てがどうでもよくなる。ダメ人間。すごい安くてヴォリュームのある中華のお店で全員食い過ぎ。初めて一緒に飲んだKさんからまたしても「K・Jに似てる」と言われた。そしてその場にいた誰もが同意した。
ドッペルゲンガーを見た人は死ぬ、と言われるが、その場合、自分にそっくりなその人を見たドッペルゲンガーも死ぬのだろうか。だとすればさらに、自分が気づいてないだけで日頃から結構ドッペルゲンガーが自分を見て勝手に死んでたりする可能性も考慮すべき。