麻痺

あれこれインプットしてばかりで異様なほど文字を書く気力がない。インプットしてる最中は言葉をこねくり回して整理したりしてるのに、実際に書こうという気になれない。メールを書くのすら妙にしんどく、事務メールのみ辛うじて。
秋からの大まかな日程が固まってきた*1。まず9月半ばにシンガポール。オン・ケンセンのインターナショナル・センター・フォー・エイジアン・アーツという新施設のオープニングに立ち合わせてもらう。数日滞在してからインドネシアへ行き、ジョグジャカルタやバリなど各地に数日間ずつ滞在。色々なものを見たり人に会ったりする。去年ダブリンで一緒だったRにも会いたい。何しろアジア地域には旅行した経験がないのでその意味でも楽しみ多し。特に食が。月末に一時帰国して、10月の頭からNY。来年3月中旬に帰国予定。ともかくこれを人生設計における起死回生の一打としたいところ。結構「賭け」になってる。
Kさん最近日記書いてないなと思ってたら留守電が入ってていきなり入院してるとのことだった。その後もう一回かかってきたがまたしてもタイミング悪く取れず、公衆電話なのでかけ直すこともできない。困った。

*1:一応正式に書いておくと、Asian Cultural Council による「日米芸術交流プログラム」の個人助成を受け、「ダンス批評家」として半年間の研修を行う。主目的はポストモダンダンスの研究。