急激で小さい浮き沈み

あれもまだ書いてないこれも手付けてないと思っているところへCAVEのKから無茶苦茶な依頼が来て徹夜。でっち上げて虚脱。でも思いのほか悪くない出来。
日曜は昼にBAMで生イザベル・ユペールを見た後、一昨年東京で会ったJの新作を見に行く。松山からSちんと東京からJさんが出ている。軽く打ち上げの後、五人で朝近くまで。Sちん、Jさん、Sさん、N。NYは終電がないのでいつまでも飲め好きな時に帰れて素晴らしい。夜中の地下鉄の座席で若い女の人が横になって眠ったりしていた。Jさんと家の近くで別れた。
月曜は昼過ぎまで寝て、夜は6アヴェニューと13ストリートの交差点でハロウィンの行列を見た。とめどもなく現れ続ける人々を眺めていてもなぜか飽きず一時間も。そしてその時はまだ暢気にあれもまだ書いてないこれも手付けてないと思っていた。