やはりここは観客もロールプレイしなければなるまいと思い、風呂にしっかり入ってからビールを飲み、二杯目のビールを飲みながら黒沢美香&ダンサーズを見て、横浜へ移動する頃には頭痛がひどくなり始めていて、しかしまともな本屋へ全然足を運べていないストレスからついJOINUSの中にある栄松堂書店へ行ってみたらこれがなかなかの売場面積と書棚の充実ぶりで小一時間も見てしまい(見るだけで、買うのはネットの古書店なのだけど)、コーヒーで一息ついてからSTでラボを見て、疲労と頭痛はもはやピークに達していたがGさんと打ち合わせ、終電で帰る。
ダンサーズにもラボにも思うところは大いにあるが、ここのところ頭がヘンになりそうなほど忙しく、すべきことに集中することもままならず、そこで書きたいことだけ書くと、また「書きなぐり」だの「言いっ放し」だのと言われるので、書かない。ブログがキツくなった人々はどんどんmixiなどに移っているらしいが、そういう撤退の仕方にもポジティヴにはなれない。