2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

丸の内でGさんとミーティングの後、国際交流基金の「異文化理解講座」というのに行く。インドの色々な芸能や儀礼を週替りの講師がレクチャーするシリーズの初回。今日は慶應の鈴木正崇教授による総論と、南西インド・カルナータカ州の「ブータ」というもの…

12月の沖縄イヴェントのことで沖縄美術館の前田比呂也さんと話していて、アクターズスクールって地元的にはどういう位置付けなんですかねと話を振ってみたら『独立少女紅蓮隊』という映画を教えてもらい、早速DVDを取り寄せて見た。沖縄出身の若手、安里…

かねがね思っていたことだが、今しなければならないことからの逃避のエネルギーで何か別のことをしてしまっている時、やけに効率よく集中度も高い。必死に逃避しているから没入するのであろう、ずっと後回しにしていたことがあっけなく片付いていたりする。…

トップページにある公演スケジュールの英語版に初めてフィードバックが来た。その人は間接的にはぼくのことを知ってたみたいだけれども、最近日本に来ていて、このページを見て先週のイデビアンを見に行ったと伝えて来てくれて、嬉しかった。NYに行ってた…

すごい修羅場の連鎖を綱渡り状態で抜け、気づいたら8月が終わっていた。バンコク初日からいきなり帰国後に書類書きをしなければならないことがわかり、帰国してから書こうと思ってた原稿のための時間はそれに食われ、何とか提出して今度は関西へ出かけたら…